100%ご来店!メルマガ集客の成功例

たかがメールって思っていませんか?

こちらのサイトはまだ開業して数ヶ月の蕎麦屋です。上記にある様紅葉情報を配信しております。メルマガ登録者はまだ7名と少ないのですが、

2019年10月19日配信のメルマガによる来店率はなんと!100%。

つまり7名の登録者が全てメルマガの通知後に来店をされたということです。


実際に配信されたメルマガはこちら。


店頭での立ち話の中、紅葉に興味がある方にその場で自らのタブレットを使いメルマガ登録をしていただくことにより、登録を確実に稼ぐという手段をとりました。

もちろんホームページからの登録数も含まれておりますが、直接お会いしている中での登録なので、お客様からの愛着の様なものが強かったと思われます。

実際、店頭では「メール届いたよ!ありがとう。」というやりとりが見られました。

昨今は大体の方がスマホをお持ちですので、メールアドレスさえ解ればメルマガ登録をすることができなくても「店側が登録の手伝いをする」ことでメルマガの配信が可能となります。


上記は対面式の店舗での例ではありますが、実際に面識のある店舗のメルマガは開封率も高く、来店率も高くなることが見込まれます。この利点を利用しない手はないでしょう。


Wixのメルマガは、1ヶ月に3回までは「無料」で配信ができます。

しかもデザインは思いのまま。メルマガのタイトル、内容を工夫して積極的に活用して販路を拡大してください。

11回の閲覧

Copyright(C)株式会社グローバルリーディングAll Rights Reserved